2005年07月18日

暑いですな〜

いやほんと、たまりません。
家の中の涼しいところを探して放浪しています。
廊下は板張りの床なので、そこに寝そべってラフを描いたりしてます。
なんだかネコのような暮らしですね。

エアコンをつければいいのですが、一度つけてしまうと、とかくつけっぱなしにしてしまいがち。
それが体調を崩す原因になったりするので、つけないで過ごせる時には極力つけないようにしているのです。
しかし、さすがに汗だらだらだと紙が手にくっついてしまって仕事がしにくいので、それをさけるのに小型扇風機をつけて手元だけは汗が引くようにしています。
それでも暑い時には近くに図書館があるので、そこに逃げ込んだりします。
暑くなくとも、本をいくつも拡げながら調べものをしつつ仕事ができるので、ちょくちょく利用しているのですけど。

こんな状況ですから水分補給は大切です。こまめにお茶や水を飲むようにしています。
お漬け物などもつまみながら。
年寄り臭いと言われそうですが、キュウリの浅漬けなどは良いですよ。
キュウリにはからだを冷やす作用がありますし、汗で失った塩分の補給も出来るのでおすすめなのです。

服装はTシャツに短パンですから、クールビズな格好ですよね?え、ちがう?

とまあ、こんな感じですごしています。
暑さ対策。してますか?

posted by Jack Baldman at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健やかでいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

