2005年04月25日

ガン探知犬? それはすごいな。

ガン患者を嗅ぎ分ける犬がいるのだそうな。
ただでさえ犬は鼻が利くと言うのに、この犬の嗅覚は平均的な犬の嗅覚よりもさらに数倍も優れているという。
人の呼気を嗅いでその人がガンにかかっているかどうかが分かるらしい。
気管支系のガンだけでなく、前立腺ガンなども嗅ぎ分けるのだそうです。
初期のガンでも見つけられたとか。
その的中率たるや、なんとほぼ100%! 驚いたね、こりゃ。

この犬は確かにすごいのだけど、この話題の需要な点はガン患者は特有の臭いを発している≠ニいうこと。
その臭い成分が判明すればかなりの高い確立で、簡単にガンが発見出来るようになるわけです。
近い将来、『ご家庭ガン検診キット』なんて物が出来るかもしれません。
posted by Jack Baldman at 11:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 健やかでいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガン探知件
Excerpt: ガン探知犬 今日ラジオを聞いていたら、人の口臭を嗅いでその人がガンか否かの判断をする犬がいるとのこと。 ネットで調べたけど情報はあまり無く、あったのは「奇跡体験!アンビリーバボー」のサイトのみ..
Weblog: 随処随縁
Tracked: 2005-04-26 19:45
×

