2005年04月10日

HINOKIO/ヒノキオ

もう一つ、気になった映画をご紹介。
邦画です。私くらいの世代はNHKの『少年少女SFシリーズ(だったかな?)』を思い出す方も多いのではないでしょうか。若い世代が連想するのは香取慎吾君が出ていた『ジュブナイル』かな。

内容的には明るいとは言えないようですが、少年時代というのはとかく悩みが多いもの。
死について考えたり、それを受け止めきれずに苦しんだり。はたまた、恋に戸惑ったり。
大人もそんな頃を思い出しつつ見ると楽しめるのではないでしょうか。

http://www.hinokio-movie.com/index2.html
posted by Jack Baldman at 18:49| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2883347

この記事へのトラックバック

『HINOKIO(ヒノキオ)』
Excerpt: ------これって夏休み映画だよね。 またまた子供向けなのかな? 「いやあ、そう思ってたけど、これがなかなかのできなんだ。 映画ってオープニングを観ただけで、 『あっ、これは期待できる』って時がある..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-04-12 15:29

当選者発表
Excerpt: TB失礼致します。今回、初めてこのような場を設けましたが、コメント等 頂きまして、ご参加頂いた皆様には大変感謝致しております。 暇な時などがありましたら、またコメントでも頂けたらと思っております。..
Weblog: 自分の生きる路
Tracked: 2005-04-13 11:56

「HINOKIO」@九段会館
Excerpt: 今日は秀君がお休みだったので先に行ってもらって席を取ってもらうっていう約束だったので、あーちゃんが九段会館に着いたときはすでに開場後。で・・・中に入ってみると席がガラガラ?とまでは言わないけど割りと空..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-06-24 21:40

HINOKIO
Excerpt: 試写会に行ってきました。オークホールっていうところです。大阪の方、ご存知ですか?弁天町なんですけど、初めて行きましたがちょっとビックリしました。小学校の講堂くらい(よりも小さい?)の大きさのところにパ..
Weblog: シネマ日記
Tracked: 2005-06-29 09:23

「HINOKIO」試写会
Excerpt: 「HINOKIO」 監督・原案・VFX 秋山貴彦 CAST 中村雅俊/本郷奏多/多部未華子・・・ story ある日、不登校の学生のために作られた遠隔操作ロボットが学校にやってきた。彼はその場..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-07-03 02:50

「HINOKIO/ヒノキオ」
Excerpt: HINOKIO DVDでの鑑賞。 交通事故で母親を失い心を閉ざしてしまった少年 サトルの代わりにロボットを学校へ通わせ始める...。 少年たちの演技がすごくよかった。 疲れないで楽しく観られる..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-08-13 19:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。