2005年04月05日

Shall we dance?

リチャード・ギア、やっぱりカッコいいですね。
映画はどんな風に仕上がっているのでしょう? 草刈民代が演じた役をジェイローがすると知ったときにはかなり驚きました。アビシニアンとトラぐらいのギャップが・・・ 社交ダンスよりランバダとか踊りそうですよね。

昨夜、ザッピングしながらテレビを見ていたら、某アイドルグループの番組にリチャード・ギアがゲストで出ていました。日本大好きの彼は随分と機嫌良さそうで、某アイドルグループのコボケにも根気よく付き合ってあげてましたね。いい人だ。
最後にしつこく名前を連呼されたのにはさすがにちょっとあきれた感じでしたが・・・・
(名前を連呼する姿が、わたしには猿山の猿に見えた・・・)
それでも丁寧に握手してあげるあたりは・・・ほんといい人だ。

ちなみに小泉総理と似ていると言われてますが、同じラインというだけだな。そういう意味では木村拓哉と品庄の庄司ぐらいの距離感かな。
posted by Jack Baldman at 20:41| Comment(1) | TrackBack(17) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、Shall we ダンス?でトラバさせてもらいました。自分はまだリチャードギアのものをみてないんですが、近いうちに見たいと思ってます。
Posted by ASIS2005 at 2005年04月06日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Shall We ダンス?
Excerpt: この映画は、日本を代表する映画といってもよいのではないでしょうか?周防正行監督、役所宏司、草刈民代主演の「Shall We ダンス?」は大好きな映画の一つです。この映画にもでてくるのがブラックプール。..
Weblog: イギリス生活 写真でつづる英国
Tracked: 2005-04-06 05:14

【芸能情報】木村拓哉『an・an』好きな男12連覇!!
Excerpt: またこの季節が来ましたねぇ(´ー`)y-~~ やっぱり今年も1位ですょ!! 誰が何と言おうと木村拓哉は来年も1位なんです!![日刊スポーツ] 昨日の『いいとも特番』でも相変わらずわけのわ..
Weblog: 芸能裏モノNEWS
Tracked: 2005-04-12 14:15

★「Shall we Dance?(シャル・ウイ・ダンス?)」をお得に観る!
Excerpt: 以前にも紹介しましたが、クレジットカードでお得に映画を観れるんです! まずは「サティ・ビブレカード」です。これを持っていれば、ワーナー・マイカル・シネマズの料金が「300円引き」になります。..
Weblog: クレジットカードで得しよう!〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
Tracked: 2005-04-17 03:17

Shall we Dance?
Excerpt: ★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね〜。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-20 14:49

試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」
Excerpt: 試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-04-23 17:16

ShallweDance?シャル・ウィ・ダンス?(4/23鑑賞)
Excerpt: ◆ShallweDance?シャル・ウィ・ダンス?(2005年36本目)監督ピーター・チェルソム製作総指揮ジュリー・ゴールドスタイン、ボブ・オシャー、マリ・スナイダー・ジョンソン、ボブ・ワインスタイン..
Weblog: 週末の映画鑑賞会
Tracked: 2005-04-23 22:10

Shall we Dance?(リチャード・ギア)
Excerpt: 公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで..
Weblog: 好きなものは好き!
Tracked: 2005-04-24 12:00

Shall we dance?
Excerpt: 「Shall we Dance?」 彼はこう言った。「の〜 さんきゅー。」 僕は答えた。 嫌だ!絶対に嫌だ。幸せに飽きたら、ダンスを習おう?彼ら幸せそうじゃん。飽きてないじゃ〜ん。今夜は、..
Weblog: 粋なECOアートの発信地 -Life so Extraodinary-
Tracked: 2005-04-25 01:55

『Shall We ダンス?』
Excerpt:  幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-04-26 12:27

「Shall we Dance?」劇場にて
Excerpt: 昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-05-02 11:44

これぞスター映画、これがハリウッド
Excerpt: 「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-05-05 13:35

しゃる・うぃ・だんす??
Excerpt: 昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも..
Weblog: ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜
Tracked: 2005-05-12 18:37

shall we dance
Excerpt: こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-06-29 10:02

Shall we Dance?
Excerpt: 年を重ねるごとに素適になる人、リチャード・ギア。「愛と青春の旅たち」では純白の礼服で颯爽と現れ、「プリティ・ウーマン」では花束を抱えて愛を囁き、「シカゴ」では華麗な踊りと歌を披露。そして、新作「Sha..
Weblog: 映画の休日。
Tracked: 2005-06-30 21:12

ハリウッド版 『Shall We Dance?』
Excerpt: 『Shall We Dance?』公式サイト:http://www.shallwedance-movie.jp/ 原題:Shall We Dance 製作:2004米監督:ピーター・チェルソム..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-29 12:02

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。
Excerpt: 私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。 物語は..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-11-12 22:41

[映画] Shall we dance!?
Excerpt: 困ったなぁ、、、。英語で言われてもアチキわかんないよ。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-02-05 20:10
×

