2005年02月28日

アカデミー賞&ラズベリー賞

 デュカプリオはまた穫れなかったか。スコセッシもね。
え〜と、『ミリオンダラーベイビー』が作品賞で、監督賞は同作のイーストウッドと。
『アビエーター』からは助演女優賞だけか。主演女優賞と助演男優賞も『ミリオンダラーベイビー』だね。主演男優賞は『Rey』のジェイミー・フォックス。ま、これは納得でしょう。今年の作品賞のノミネート作は名作ものばっかりですな。去年とは大違い。今回は大ヒット作がなかったとも言われてますな。でもどれもいい作品みたいです。

 驚いたのはラズベリー賞!!
主演男優賞が『華氏911』のブッシュ大統領。ちょっとおどろいた。けど、もっと驚かされたのが主演女優賞。
『キャットウーマン』のハル・ベリーが選ばれたのですが・・・。なんと授賞式に本人がご登場!! 彼女は『チョコレート』でオスカー穫ってます。シャレがわかる人だねえ。
「次はギャラではなく脚本で映画を選んでね」とエージェントにチクリと一言。
posted by Jack Baldman at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2185826

この記事へのトラックバック
×

