2005年02月26日

ラム肉がブーム?

 何だかラム肉がブームだそうです。
北海道の人からすると何を今さらって感じでしょうが、スーパーでもあまり売っていないし馴染みが薄いですね。
クセがあるので敬遠する人も多いようですが、俺はあまり感じたことが無いなあ。美味しいよね。
マトンは食ったことが無いですが、こちらは臭いがきついそうで。初心者にはラムの新鮮なのがおすすめみたいです。

 ラムもマトンも羊肉はとてもヘルシーで高タンパク、低カロリー、低コレステロール。そのヘルシー度は鶏肉並み。含まれるアミノ酸は脂肪燃焼を助けてダイエットにもよいそうな。ダイエットしたいけど肉は食べたい!って人にはぴったりですね。

 そういえば、薄毛の原因には高脂肪の欧米型の食事も関係してると聞いたことがあります。女性の薄毛が増えているのもストレスとともにこれがその一因ではないかとも言われていますね。ならば、羊肉は薄毛対策に食事には最適なのでは。髪の毛の成分はタンパク質が主なのでその摂取は重要だけど、脂肪も取ってしまっては台無しですからね。
○肉のマルト特選○ラム肉◆旬鮮北海道◆肉屋の手造り!やわらか味付けラムジンギスカン!たっぷり2kg骨付きラム肉ダイエット中にもオススメ!ヘルシーで栄養満点!ラム肉のしゃぶしゃぶ♪
posted by Jack Baldman at 22:01| Comment(0) | TrackBack(5) | 健やかでいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

らむ亭厚切り味付き ロースジンギスカン 
Excerpt: 昨日届きました。ありがとうございます。北海道出身者だからこそ厳しい意見を言わせて頂きます。少しタレが濃いのではないですか?生姜の香りや味がきつくジンギスカン本来の甘みはどこへ?って感じでした…ちょっと..
Weblog: 羊肉を...
Tracked: 2007-08-15 12:18

柔らかジューシー【生ラムショルダー】500g
Excerpt: 柔らかジューシー!めっちゃうまいヽ(^▽^)/ 臭みがありません♪生ラムショルダー 非常に柔らかくジューシー、そしてヘルシー、ダイエット・美容にも効果的といわれております。 昔から、北海..
Weblog: 羊肉をあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-08 04:48

松尾ジンギスカン
Excerpt: 松尾が有名との事なので買ってみました。まだ食べていませんが楽しみです。北海道定番商品!!野菜たっぷりと合わせて炒めると最高!ニラ・もやしは私的には必須。義理のお姉さんのお土産用に、北海道って言ったらや..
Weblog: 羊肉を...
Tracked: 2007-09-12 09:58

厚切りの羊肉背ロースを秘伝のタレにじっく
Excerpt: 商品の詳細情報●商品内容背ロースジンギスカン(味付・オーストラリア産羊肉使用)400g(肉:65〜70%、タレ:30〜35%)●保存方法冷凍保存●お届け時期ご注文承り後、1週間程度先払いの場合は、ご入..
Weblog: 羊肉をあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-15 05:22

北海道の焼肉といったらやっぱりこれが一番
Excerpt:  おいしい。味付なので、手軽に美味しくいただきました。北海道名物ジンギスカンは始めて食べましたが、癖がなく、お肉が軟らかくてとても美味しかった。残りの汁で野菜多目の焼きうどん風にして食べると..
Weblog: 羊肉を...
Tracked: 2007-09-18 04:39
×

