2005年02月23日

豆乳シャンプー

 みかん酒はもうそろそろ完成しそうかな。
どうせだからもう少し置いておこうか。着け込み2週間説に従ってみましょう。

それはさておき、このところ洗髪に使っているのが豆乳シャンプーtonyu.jpg
フケやかゆみが随分減った気がするな。抜け毛も減ったみたい。枕にあまり毛が付かなくなった。
これも大豆イソフラボンの効果ってやつかね。そういえば豆腐職人の手はすべすべでむだ毛が少ないと聞いたことがある。真偽のほどは分からないけども、ご存知の通り大豆イソフラボンてのは女性ホルモンに似た働きがあるとのこと。ならば、男性ホルモンの抑制効果もあるはずですよね。

俺としてはフケが減ったのが一番ありがたいかな。黒い服がフケを気にせずに着れるようになったからね。
posted by Jack Baldman at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2098985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。