2005年02月17日

渡辺謙

 言わずと知れた日本が誇るハリウッドスター。
そして、我らが盟友(苦笑)でもあらせられる。
その渡辺謙さんの新作『バットマン・ビギンズ』の情報が少しずつ公開され始めましたね。
悪役ということですが、重要な役ということですが予告を見る限りでは出演時間は短そうです。

 俺にとっては謙さんといえば『御家人斬九郎』です。(DVD化されないのかなあ・・・)
とにかく背中がカッコいい。
若村麻由美さんとの粋な掛け合いも魅力でした。
(日本酒/土佐鶴のCMを降板されてしまったのは残念でした)
完結してしまったので新シリーズが作られることはもう無いでしょうね・・・
作品が違ってもいいから、謙さんの粋な侍ぶりはまた見たいものです。

 これからは日本での露出は減っていかれるかもしれませんが、できればじっくりと作品を選んで世界でも名優として名を馳せていただきたいですね。
posted by Jack Baldman at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1990360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。