2005年09月29日

阪神タイガース セリーグ優勝!!

やったね!!!
それも巨人の目の前で!
いや、まだまだ!日本シリーズが残っている。
どこが出てくるんだ?
出来ればタカにリベンジしたいな!
posted by Jack Baldman at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに、M1!

来ました! ついにこの日が!
マジック1です。
今夜でキマルか? いや、決めよう!甲子園で!!
巨人に勝って!

ところで・・・・村上さんはどう動く?
posted by Jack Baldman at 09:56| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

阪神タイガースにマジック点灯!

これはもう決まったかな?
いや、中日は勝ちだすと止まらないからなあ。まだ分かりませんね。
今現在の自力はトラの方が強いと思うのですが・・・・

関西在住の私には阪神が優勝してくれると、というか、優勝しなくても上位にいてくれると非常に仕事がしやすいのです。
とりあえずの話題に使えるし、クライアントさんが阪神ファンだと、ご機嫌さんで仕事のまとまりがいい。

関西経済に一番影響を与える出来事ですからね。
がんばれ!タイガース!
posted by Jack Baldman at 03:26| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙結果・・・マジ? 今さらですがね。

いやはや、ほんとですか?
これはちょっと、バランス感覚の欠けた結果になりましたね。
自民以外がというか、小泉総理以外がふがいなさすぎたということですか。

過半数はとるだろうとは思ていましたが、ここまで伸ばすとは。
改革がどのように進むのかは予測もつきませんが、小泉さんはもともと右の人ですからね〜
キナ臭いことになっていかなければいいのですが・・・

小泉人気に乗って、しがらみの少なそうな議員が多数誕生したのは歓迎すべきことですが、ならばこそ、NOという言葉をちゃんと言える議員になったいただきたいものです。
posted by Jack Baldman at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

カピバラがクモザルを噛み殺す?!

最近、何かと話題を振りまいている旭山動物園でカピバラがクモザルを噛み殺したそうだ。
同じ地域で生息している動物を混合飼育するのは近ごろの動物園のトレンドだそうで、今回事件の飼育環境もそれに習ったものになっていたということ。

いや、まあ、そんなこともあるでしょう。動物同士のすることですから。
とはいえ、私が驚いたのは・・・・あのカピバラが?ってことなのですよ。
あんないかにも平和主義!ってな感じの緩んだ顔した生き物が?てね。
案外と凶暴な面も持っているのだね。
それとも、そのクモザルによっぽど腹に据えかねるところがあったのかな?

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000118-kyodo-soci
posted by Jack Baldman at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MAZDAロードスター!

実は私はMAZDA車ファンなのです。
現在までで3台乗り継いできてます。
MAZDA車って運転するのが楽しいんですよね。
車種を問わずスポーティな運転ができるチューニングになっていて、さすがにスポーツカーメーカーってだけ有ります。

そのMAZDAから満を持しての新型ロードスターが登場!
事実上、初のフルモデルチェンジ。
デザインも良くなったなあ。
二代目は正直なところ、フォード色が強すぎて好きじゃなかった。
今回は本社案のデザインが採用されたようですね。

内装もがらりと変わって、より上質な雰囲気を醸し出していますね。
わたしはオープンカーやスポーツカーの内外装色には妙なこだわりがあって、ボディは黒、内装が落ち着いた感じの赤ってのが最高だ!なんて思っているんだけど、今回は内装色に赤の設定が無いのが残念。

次はリアルスポーツで次期RXシリーズを期待したいね。

ロードスターのサイト
http://www.roadster.mazda.co.jp/

ロードスターのSPサイト
http://special.roadster.mazda.co.jp/
posted by Jack Baldman at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン・ジャンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

