2005年08月27日

歳とったなあ・・・

やっと仕事がピークを越えました。
先週あたりは平均睡眠時間が3時間を切りまして、ほんときつかったです。
今週は微調整に終始したのみで通常営業って感じでしたが、先週の疲れが体に染み付いていて参りました。

もう若くないですな〜
徹夜の連続でも20代の頃なら、週末には遠出できる体力があったものですがね。
もうへろへろです。

ここらで一度体力作りをしとかないといけないかもしれません。
今回はフリーランスは体力勝負だな〜っと、つくづく感じました。
posted by Jack Baldman at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

また地震かぁ!

震度6を超えましたね。
そのわりには伝わってくる被害が少ないようです。よかった、よかった。
時間的にも火事が心配されましたが、それも大丈夫だったようで。

宮城は地震の巣だそうで、地震対策が進んでいて、それが被害を少なくしたという事。
備えあれば・・・という事ですね。

大きな地震であったことは間違いないです。なにせ、私の住んでる関西まで揺れましたから。
なのに少ない被害ですんだのですから、地震の質も被害の大きさに関係するのかもしれませんね。

関西でも南海地震がいつ来るか分からない状況のようです。
願わくは大きな被害にならない事を。そのためにも対策が大事ですね。
posted by Jack Baldman at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

選挙ですか・・・

まったく、わがままなんだから、小泉さんたら。
そんなことで税金の無駄遣いはやめて欲しい。

なんだかんだで小泉さんの思惑通りになりそうですな。
民主党は政権交代だと意気があがっているようですが、あんたたちがしっかりしてればとっくに小泉政権は崩壊してるんじゃないですか?

郵政だけじゃなくて、すべてにおいて改革を求めているのですよ、国民は。
改革を進められそうな奴が誰もいないから小泉さんに票が流れるってことに気付いて欲しいな。

投票に行ってもさ、当選した途端にね、国民よりしがらみが優先になって、改革を進めない議員ばっかりなんだもんな。
民主党も反対するならちゃんと対案くらい出してくれよ。ここ一番でそんなのだから信用出来ないんでしょ〜が。

ある大手商事会社の試算では、現在の3分の1の予算で十分に日本国はやっていけるんだそうだ。
つまりね、民間会社の切れ者たちは議員さんも役人さんも無能だと言っているわけですよ。
立法と司法以外は民間で全部出来るってね。
まったく、情けない話だ。
ほんと、どうなっていくんでしょうね、日本は。
小泉さんが勝っても負けても、ろくでもない事になりそうだ。
posted by Jack Baldman at 03:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ヒロシマ

今日は広島への原爆投下から60年目の8月6日でした。
犠牲者の皆様にあらためてご冥福をお祈りいたします。

広島、長崎への原爆投下がアメリカの新型爆弾の高価確認のための実験だった事はすでに明らかになっている事で、戦争を終わらせるための戦略であったという言い訳がウソである事はみなさんもご存知の事と思います。
戦争はいつの時代にも虐殺行為を引き起こします。どんなに大義名分を掲げてもその行為に正当性など生まれはしないのです。
続きを読む
posted by Jack Baldman at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

やっと見てきました!STARWARS episode3

※ネタばれ有りで書きますから、まだ映画を見てない人は読まない方がいいかも。

やっと見てきましたよ、STARWARS episode3!
140分があっという間でしたね。それもそのはず、9割がたが派手な戦闘シーンでした。
チャンバラもたっぷり大サービスで、そういう意味では大満足でした。SFアクション大好きですから。

しかし、シリーズ完結編という意味では物足りなく感じました。
それは何故かと言いますと・・・・
人間描写が荒い気がするのです。ストーリーの展開も乱暴と言うか、大雑把と言うか・・・
今作はSFアクション大作、プラス謎解きは箇条書きでお送りします!という印象でしょうか。

続きを読む
posted by Jack Baldman at 06:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

