2005年07月24日

地震!

首都圏で比較的大きな地震がありましたね。
地震の知らせを聞くと、どうしても阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
あの時はわたしの住んでいるところでも震度6を記録し、正直、揺れている瞬間には最悪の事態を考えたくらいでした。

今回のは震度5強が最高の揺れのようです。
大きな被害が出るか、出ないかの境界になる震度ですね。
震度6になると倒壊する家屋などが出てきますから。

揺れている間はとにかく動き回らないことが一番ですね。
揺れが止まって、気持ちが落ち着いてから行動することです。
震度6を超えれば立っていることも難しいですし、ろくに動きはとれないと思いますが・・・

首都圏在住の方はくれぐれも余震に注意を。
posted by Jack Baldman at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

