2005年07月31日

久々だ〜

久しぶりに大きな仕事が入ってきました〜!
それはとっても嬉しいのですが・・・・
8月はカンヅメになりそうです。
お盆を開けてすぐにチェックを受けるというスケジュールが組まれているので、世の中がお盆休みの頃に地獄を見そうです。
ほんと、因果な商売です。好きじゃなければできません。

親の死に目にも会えませんでしたからね〜
通夜が行われているなか、徹夜でラフ描いてたものな・・・
ああ、いかんいかん、ブルーになるじゃないか。

ええい!夏休みがなんや! どうせ暑いのは苦手やし、その分、秋休みを取ってやる!取ってやるぞ〜
そのためにも、いっちょ、がんばっていきまっしょい!
posted by Jack Baldman at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震!

首都圏で比較的大きな地震がありましたね。
地震の知らせを聞くと、どうしても阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
あの時はわたしの住んでいるところでも震度6を記録し、正直、揺れている瞬間には最悪の事態を考えたくらいでした。

今回のは震度5強が最高の揺れのようです。
大きな被害が出るか、出ないかの境界になる震度ですね。
震度6になると倒壊する家屋などが出てきますから。

揺れている間はとにかく動き回らないことが一番ですね。
揺れが止まって、気持ちが落ち着いてから行動することです。
震度6を超えれば立っていることも難しいですし、ろくに動きはとれないと思いますが・・・

首都圏在住の方はくれぐれも余震に注意を。
posted by Jack Baldman at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

チャンピオン返り咲き、おめでとう!

徳山昌守選手、おめでとう!
チャンピオンベルトを危なげなく取り返しましたね。

前回の時はほんとに体調が悪そうで、顔は青いし、肌にも張りが無かった。からだもしぼりきれていないようにも感じたし。実際のところ、かなり体調は悪かったらしい。調整不足は負けたいいわけにはならないけど、徳山、川嶋の両者ともにもう一つ納得出来ない試合だったのではないかな。見てるものにとっても物足りない残念な試合だった。

今回は互いにベストコンディションのように見えました。
特に徳山選手の締まったからだは、前回とは格段の違いを感じました。12ラウンドまで全くスタミナが切れることもなく、終始試合をコントロールしていましたね。
ラフプレーやバッティング、だれたクリンチなども少ないとてもフェアな試合でした。
最終回に徳山選手がスリップをダウンにとられてしまったのは残念でしたが・・・
王座戦にふさわしい、いい試合だったと思います。

この結果には川嶋選手も納得ができたのではないでしょうか。
でも、引退なんて言い出さないで欲しいな。
川嶋選手の豪快な試合っぷりも好きなんですよね〜
posted by Jack Baldman at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

暑いですな〜

いやほんと、たまりません。
家の中の涼しいところを探して放浪しています。
廊下は板張りの床なので、そこに寝そべってラフを描いたりしてます。
なんだかネコのような暮らしですね。

エアコンをつければいいのですが、一度つけてしまうと、とかくつけっぱなしにしてしまいがち。
それが体調を崩す原因になったりするので、つけないで過ごせる時には極力つけないようにしているのです。
しかし、さすがに汗だらだらだと紙が手にくっついてしまって仕事がしにくいので、それをさけるのに小型扇風機をつけて手元だけは汗が引くようにしています。
それでも暑い時には近くに図書館があるので、そこに逃げ込んだりします。
暑くなくとも、本をいくつも拡げながら調べものをしつつ仕事ができるので、ちょくちょく利用しているのですけど。

こんな状況ですから水分補給は大切です。こまめにお茶や水を飲むようにしています。
お漬け物などもつまみながら。
年寄り臭いと言われそうですが、キュウリの浅漬けなどは良いですよ。
キュウリにはからだを冷やす作用がありますし、汗で失った塩分の補給も出来るのでおすすめなのです。

服装はTシャツに短パンですから、クールビズな格好ですよね?え、ちがう?

とまあ、こんな感じですごしています。
暑さ対策。してますか?

posted by Jack Baldman at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健やかでいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

やっと日本でも公開

STARWARS エピソード3がやっと公開になりました。
いつ観に行けるか分かりませんが、なるべく早く観に行けたらいいな。

勝手に思い込んでた設定がどうやら外れてたみたいでちょっと悲しい。
まず、パルちゃんがシディアスなのは初めっから分かってましたけど、同時にサイフォディアスでもあると予想していたのですが。んで、アナキンの親父でもあると。
まだ観てないのでなんですが、どうやら違うみたいだな。ちぇっ。もしそうならアナキンが『Father please!』って叫んだりしてエピソード6とシンクロするのになぁ、なんてね。
最後のシーンがウーキー族のお祭りで終わったりはしないだろうね。それだけはやめて欲しい〜
posted by Jack Baldman at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

