2005年06月30日

こんな携帯ってどうよ?

本体はこれといって特徴の無いデザインですが、着せ替えを通り越して着ぐるみと化しています。
これはかなり面白いと思いますよ。うん。
柔らか素材で本体のガードにもなるし、サードパーティ製のカバーが出てくるようなら、かなりのバリエーション展開が望めそう。

最近のボーダフォンの機種はデザインがいいね。
auがシェアを伸ばした時にデザインがその結果を牽引した感があったから、ボーダフォンもシェアを伸ばしていくのかも。
やはり、デザインの力は偉大だな。
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v501t/index.html
posted by Jack Baldman at 19:19| Comment(0) | TrackBack(1) | デザイン・ジャンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

仮面ライダー

仮面ライダーが映画化されるらしい。
今放送中のものの映画版ではなくて、1号2号のリメイクなんだと。
こどもの頃に熱中していたヒーローが改めて映画化されるのはちょっとわくわくする。

日本には仮面ライダーやウルトラマンをはじめとしたヒーローが沢山いる。
日本のヒーローの原作マンガなどを読むとハードな内容のものが多い。アメコミのヒーローなどと比べると骨太なストーリーではるかに大人の鑑賞に堪える作品だと思う。
なのに映画化されたりする時にはその対比が反転する。アメコミヒーローは渋くかっこ良く演出され、日本のヒーローはこども向けに作られる。

仮面ライダーがテレビ放映された当初の数話はかなり怖かった印象がある。小さかった私には、ほとんどホラーのように思えた。おそらく対象年齢が高かったのでは無いだろうか。どうせリメイクするならバットマンやスパイダーマンに負けないような仮面ライダーにしてもらいたいものだ。そうだなぁ、変身ポーズなどとらない渋いライダーがいい。
原作では最初は変身ポーズなど無いし、(テレビでも無かったかも・・・)仮面も自分でかぶっていた。よく、仮面の後ろから髪の毛の見えているライダーの映像を持ち出して笑いのネタにしているバラエティがあるが、あれはおかしいと思う。本来はその姿のライダーが正解のはずだから。

う〜ん、どうなんだろう、やはりこども向けに作られてしまうのかな? 権利をハリウッドに買われて、とてつもなくカッコいい仮面ライダーを作られたりする、そんなことになる前に日本がすごい奴を作ってみせて欲しいものだね。
posted by Jack Baldman at 19:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

小さなことからコツコツと。今さら?

巨人が必死でバント練習を始めたそうだ。
二十億からギャラ払って、大砲ばっかりコレクションして、そんでもってそいつらにバントさせますか?
なんのこっちゃ?ですな。
犠打の名手をほっぽり出したのって巨人じゃありませんでしたかねえ?
今さら基本練習ですか。キャンプの間にやっとけよ。
プロ野球にはむざむざアウトをくれてやるバント(スクイズやセーフティバントは別。セリーグもDHにすればいいのにね)とむざむざ出塁させる(その上に試合をもり下げる)敬遠は必要ない!と普段から考えている私としてはですね、この動きは尚のこと滑稽な様に思えるのですよ。
大砲でどっかんどっかん点とって勝つっていう方向性を選択してチーム作りしてきたんだろ?だったら、今さらじたばたしないでその道突っ走れよ、潔く! 巨人ファンだってその方が納得出来るんじゃないの?

日本で一番ダースベイダーのテーマの似合う男、ネベツネさんも復帰するそうで。あきれたものですな。交流戦も大成功で野球人気もパリーグ人気も盛り上がってきてるのにまたごたごたしないだろうな。やめてくれよ〜、ほんと。また東京ドームがデススターに見えてきた・・・
posted by Jack Baldman at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

おいおい、ボブ・サップか!

K-1ジャパン優勝ボブ・サップ!って、それじゃジャパンじゃないでしょ!
しかし、映画に出たりしてるんで格闘技はもうやめかと思ってたら陰練してたのか!
スタミナついたし、キックも覚えたみたいだね。技術はK-1選手の中でも1、2の下手さであろうサップですが、あたると効くんですなぁ、あんなパンチやキックが。
ま、ほとんど丸太でぶん殴っているのと変わらないですからね。
負けた三人は悔しいだろうな。研鑽を積んだ技術がほとんど通用しないんじゃね、たまったもんじゃないですよ。
サップの一番の敵は自分のスタミナと気の弱さだと常々言われてきましたが、フルラウンドを戦いきったもんなぁ。
まさかタイトル持ってったりしないよな・・・

本戦では是非ともチェ・ホンマンと当たって欲しいな。こりゃもうほとんど特撮の世界ですね。
posted by Jack Baldman at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

カツオ

旨いですよね〜カツオ。
今日はカツオのたたきを夕食にいただきました。
カツオの旬は秋だという方も多いと思います。戻り鰹というやつですね。この季節の鰹は脂が乗っていて、それはそれで旨いのですが、私は初鰹の方があっさりいただけて好きです。脂に邪魔されること無く、鰹本来の身の味を濃くかんじる気がします。

薬味はショウガ、ニンニク、ネギを山盛りで、そこのポン酢をたっぷりかけました。
ウ〜ン、たまりません。
私は刺身では鰹が一番好きも知れないな〜。
そういえば、若かりし頃にはたたきで半身食っちまったことがありました。
機会があれば高知辺りで獲りたて浜焼きのたたきなんてものを食ってみたいものです。

ちなみに鰹は良質のタンパク質と鉄分がたっぷりのヘルシーなお魚です。
貧血気味な人にもおすすめです。
posted by Jack Baldman at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健やかでいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

やったね!

おめでとう!日本代表!
やっぱ、勝って決めなきゃね。
最後の方で嫌なシーンがありましたが、ああいうことはいかんよね。
自分でファールしにいって、転ばした相手の足があたったからってストンピングじゃね。プロレスじゃないんだから。
これも北では『正義の制裁』なんて言われてるんですかね?
(追記:韓国のニュースで『正義の制裁』報道の局があったようです。おいおい・・・それでいいいのか?ジャーナリズムは?)

今回の無観客試合にしても、監督無しでの試合にしても、自らに原因があるわけだし。
北朝鮮もあんなことばかりしてたら、どんどんイメージ悪くなるよなぁ。
予選以前に参加資格剥奪、なんてことにもなりかねんのではないですかね。
スポーツに政治が絡むようなのは嫌なんですけどね。
せめて、スポーツでくらいは反省することを覚えて欲しいよなあ。

なにはともあれ日本代表、いの一番に通過という目出たいおまけもついたことだし、最後の試合にも勝っていただいて、来年へと弾みを付けたいね! 
あ、その前にありましたね。なんか、四面楚歌な大会が・・・
負けるな!ニッポン!
posted by Jack Baldman at 19:12| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

風邪ひいた

風邪引きました。
久しぶりに38度越え。つらいっす。
そのうえ、日差しアレルギーのせいで湿疹が出ていたので、熱と汗でかゆいしひりひりするしで大変です。
スポーツドリンクを枕元においてガブガブやってます。のどが腫れて固形物がのどを通りにくいので野菜生活と牛乳で栄養補給。
少し熱が下がってきたので起きだしてきてこれを書いていますが、またフラフラしてきました。
あぁ、やっぱりまだ寝ていた方がよさそうだ・・・・う〜・・・・
posted by Jack Baldman at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健やかでいこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

