2005年05月24日

いまさらですが・・・

マトリックスを全作をDVDで見直してみました。
公開時、リロとエヴォを観ても意味が分からなかったという意見が多くありましたが、そういう人たちの大半がアニマトリックスを観ていなかったのかもしれませんね。
ある意味、マトリックスのストーリーのコアな部分はアニマトリックスに集約されていましたから。
考えてみれば不親切な話ですな。ふろく的なサイドストーリーと思って観てなかった人が結構いたでしょうからね。

で、わたしのおすすめマトリックス観賞の順番。
まずマトリックスを観てエボリューション、リローデッド、アニマトリックスと観るとより理解が深まると思います。
あ、もちろんのことですが、まだ一作も観ていないという人は最初から順番に見てください。その後にこの順番でもう一度観るといいと思うんですよってことです。

しかし、あらためて思ったことですが、やはり日本のアニメの影響を受け過ぎですね、このシリーズは。
その上、アメリカ人ていうのは日本人と中国人の区別(文化も含めて)が出来ていないってことも再認識しました。
ま、日本人もあちらの国ごとの文化の違いなんてたいして分かっちゃいませんが・・・・
posted by Jack Baldman at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

